こんばんは、火曜日に参加した空LSでイロイロな不具合に気が付いたreijirouです。

具体的に言えば

1.ポイント管理が不鮮明
2.トリガー管理が不鮮明
3.お金の管理ももちろん不鮮明
4.役割分担が不十分

、、、ざっと、こんなモンでしょうか?

(まぁ、かなり終わってる感がありますけどね)


□ポイント管理が不鮮明

基本的に非公開で管理者にLS会話で確認を入れると「質問はTellでよろ^^;」とかどんだけなのかと?

毎回参加する訳じゃないから管理が大変だって言うなら、主催者グループで出欠管理を分担するなり、毎回参加のメンバーに御願いすれば良いだけのこと。

「ポイント公開するとサボるヒトが出るから非公開なんです、、、^^;」とか意味が分からない言い訳を必死に考える位なら、もう少し楽する方法を考えろよ、、、


□トリガー管理が不鮮明

「空LSとして誰がどのトリガーを持っているのか」を把握していないというのはどうなのかと?

一人一つしか持てないんだから、主催者の倉庫キャラとかに手渡ししておいて使うときに出すとか、何時、誰が取ったモノかメモしておくとかして管理すべき。

当日まで足りないモノがわからないとか、オマイラ忘れ物ランキング常勝無敗の小学生か?


□お金の管理も不鮮明

戦利品の一部を売却して、売却益でトリガーを補完する、、、という流れはいいとしよう。




、、、収支発表が無いのは何故なんだぜ?

(疑う訳じゃないが、疑われない透明性は必要だと思わないか?)


□役割分担が不十分

集まった全員(フルアラ+α)で四神とか、どんなヘタレ集団なんでしょうか?

相手と希望品と構成とを理解した上で、活動上必要な指示をすべき。

活動日が事実上火曜日に3時間のみになった今、トリガー取りを平行しない限り今まで通りのペースで活動出来ません。

トリガーを落とす普通のモンスを狩るのにはジョブを選べば2−3人、トリガーでわかすNMや、時間でわくNMを倒すのには6人も居れば十分です。

一般メンバーに指示を与えて能率的に活動しないと、活動出来ない日が出来たり、累積する赤字で首が回らなくなりますよ?

運営者はもう少しリーダーシップを以て統括していただきたい。


□とか書いてきて

、、、なに、必死になってんだろうな?ゲームで(笑)



でもねー、見ててチョー歯がゆい訳ですよ、、、コイツラ。

そして全く発言しない連中も謎スギ、、、オマイラ中身あんのか?中華だから黙ってるのか?



あ、今なんか分かっちゃったなぁ〜、、、

抜けていった人たちが独自の空LSを次々と立ち上げていく気持ち、、、


、、、誰でも考えることは一緒だよね。

まー、俺はどうするかな?

先ずは地味に改善案でも提案してみるかねぇ、、、

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索