こんばんは、絶対負けないと思っていたサソリに負けてショックなreijirouです。


まぁ、クラクラBC一回目が時間切れ排出とかもショックでしたが、、、


週末は集まって何かしようと言っていましたが、ちょっと集まりが悪くて少人数BCでもやるか!という流れから「南海の魔人」クラクラBCをやってみようということになりました。


□クラクラBC

最初、LSに居たのは俺を含めて5人でした。

構成:侍赤黒黒黒(64−75)

クラクラBCはタコ一匹を3人でボコるという卑怯なカンジのBCです。

戦利品はちっとも売れそうにない(店売りの方が高い)素材が山盛り出ます。

ごくごくまれに、クラクラを出すらしいですが、、、ね。

作戦は割とスタンダードな精霊&寝かし。

一回目は自ら志願したゾルのオーブを使って、ゾル・俺・猫姫で突入。

半分程まで削った時点でゾルが回線落ち、、、、

その後、復帰を待って削ったり休んだりしていたら残り2割程でまさかの時間切れ!


3人BCって15分だったの!?

、、、、ゾルは帰ってこないし、オーブは無駄になっちゃうし、、、

まぁ、だいたいのカンジは掴めたのでこれはこれで役に立った。

強化はスキンのみ、食事はMP&INT、インクジェットでの被弾に備えてハイポは持っていっても良いが、ハイエは硬直が長すぎるのでナシの方向で。



あとはログを見落とさないこと、やたらと移動しないことかな、、、



開幕印バースト>着弾と同時にプル>その場でフリーズ>着弾と同時にプル2、黒はヒーリング開始

ちゃんと入ればこれを3周すれば終わる予定。←4周だったかも?

残りの3戦は全部勝ってなんとか胸をなで下ろしましたが、クラクラは出ませんでした。

(真珠x2、黒真珠x1、オックスブラッドx3、INT+3のストール、原木かインゴット、、、こんなカンジでした)


□痛恨のサソリBC

クラクラが終わった後、コズ提供のガチロサソリBCにそのまま雪崩れ込みましたが、いろいろな意味で失敗しました。



「作戦をキチンと説明しなかったこと」


、、、まぁ、これに尽きる様な気がしますが、、、


分かってくれとは言いませんが、分かって欲しいです、、、いい加減。

サソリの動きとかWS連動の仕様とか各人の性能とか、、、

俺の指示も良くなかったですね。

どうせ最後のBCなんだからMP無くなったら「泉」使ってもらえば良かったなーと後から思ったり、、、。

猫姫がマクロを使わないのは知っていましたが、まさか寝かせマクロまで無いとは思ってなかったり、、、。





まー、いろいろ反省のあるBCでした。


最後に広場で死んで、HP帰るつもりでうっかりリレで起きあがってしまい、無駄に3600expも失ったのは最高に反省してます、、、ええ、、、。


□本日は

たぶんルーチンワークですね。

豆ワート料理あたりでしょう。←ツマンナイ

俺的には今日あたりは誰も企画しないハクタク戦とか、流石に慣れてきた空NMとか、ゾルが無駄にしちゃった分のクラクラリベンジとか、Xナイフ狙いの三姉妹とか、先週やり損ねたENMとか、、、

他に楽しそうなコトいっぱいあるんですが、、、



、、、そんなにミラテテ重要?



とか、思ったりして。

微妙です。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索