マジでやってんならINT低いネ
2008年10月3日 ゲームこんばんは、空LSのポイント計算がまたオカシクなっていたので「イヤな奴だなぁ」と思われるのを承知で指摘してみたreijirouです。
いつの間にか低額素材のダイスも時間外活動手当も無くなっている謎のLSに未来はあるのか?、、いや、無い。←反語表現
ぃゃ、そもそも年末に解散するって言ってるしね、、、未来とかナイから。
クリム希望の人には悪いけど、白虎はPP単独でなんとかなりそうだし
へ(´д` )へ <ぶっちゃけ(点数とか)どうでもイイしぃ~
今までのことがあるから、終わりまではキチンと出るつもりだけど運営側がなんか不思議なコト始めると「もにょり」ますなぁ、、、。
□気になる本を読んでみた
涼宮シリーズ
とりあえず、BOで105円コーナーにあった2巻のみ。
何というか、京アニの表現力スゲー。
文章をそのまま起こしたようなシンクロ感はやっぱりスゴイと思う、うんうん。
、、、などと感心するコトしきり。
本は普通に読み易いんですが、キョンの主観視点で描かれる文章が彼らしい回りくどい表現になっていて途中でちょっと笑ったり疲れたり。
短い話なのでオチがつくまでにストレスで俺の寿命がマッハになったりはしないが、普通に書いたら100ページくらいになりそうな気がするのは俺だけか?
「はせがわみやび」のFFXIシリーズ
同じく105円コーナーの出身。
改造チョコボを拾った一行が巻き込まれるお話。
、、、まぁ、良いんじゃないかな、、、キャラに愛あるし。
昔のTTRPG全盛時代によくあった「リプレイモノ」みたいな空気はある、、、コレは愛以外の何者でもなくて愛無くしては読めないシロモノだったが、やってるヒトには「わかるわかる!」という内容のモノが多かった、、、そんなノリだ。
実際の所、キャラの成長速度やジョブチャンジシステムの表現にやや難があるものの、独特の世界観の中で上手くFFXI色と作品としての面白さを出していると思う。
コレ、アルタナ絡みの話はどーすんだ?的なトコロはありますけど、世界を壊さない程度にヌルーく関わって来るんでしょうね、、、。
ま、とりあえず一種の「ファンブック」的な扱いです、俺的に。
□放置NMペリカン
ネルとゾルの「装備向上委員会」会長の俺としてはアスアスは無視できませんが、大概のプレイヤーからは全く無視されているようです。
まぁ、ジュワみたいに張り込まれていたら迷惑そのものですけどね。
構成:忍青詩赤召白(74-75)
忍の蝉張り替えと白の状態回復に若干不安のあるPTでしたが、移動狩りしながらのマズポをします。
一回目のリポップで引き当てました!
(誰も狩らないからあたりまえではある)
サックリ倒してネルゾルのガチロ、、、前回の雪辱戦か?ゾルが制してアスアスゲット。
ネルのはまた今夜やろうな?、、つか、それくらい誰か捕まえて3人くらいでヤレ。
□サソリBC今夜はガチッ☆ミ
ウチでサソリと言えば赤が走って他の人が抜いて倒す方式ですが、皆さんはどんなやり方でしょうか?
今回はよくシャウトを聞く「ソロ可能な方募集~♪」方式です。
123
456
この列びのサソリを
1広場左奥
2広場手前
3広場右奥
4通路坂下
5入り口小部屋
6通路中央
にそれぞれ引っ張ってガチるという単純な作戦。
構成:暗青黒赤赤赤(74-75)
忍忍白忍忍忍
黒がテレポの為に超☆不利なコトになってますが、そもそも「黒ってどうなのよ?」的な気がしないでもないですね、、、。
(ブリスキケアルと蝉のトレードですけどねぇ)
提唱者の俺が超☆有利な「5」入り口をちゃっかり押さえておくのはまさに頭脳プレー!
なんというINTの高さ!
(「範囲WSの連鎖」というこのBCの特徴があるんだが、その影響を受ける可能性が一番低いのが「入り口」付近)
一人涼しい顔をして最後まで居座っています。
「みんな、、、倒し終わったら俺のを始末するんD☆A!」
秘奥義「横着ノ極ミ」を完成した俺は毎回倒すのは最後ですが、この「お得感」の違いはなんだ!?、、、そう、例えて言うならば俺はキミタチより明らかに倒すのが遅いが、精神的には貴族階級なのだ!フハハハハ、、、ずっと俺のターn
まぁ、馬鹿っぽいのでこのくらいにしておきますが、他の赤より倒すのが遅いのは「倒すために頑張」って無いからです。
「倒すために頑張る」と防御がおろそかになり、蝉やスキンだけに頼る綱渡り的な泥沼の殴り合いや、不確実な足止め魔法を駆使した精霊連打になりがちです。
ここはひとつ発想を変えて「倒されないように粘る」方式にしましょう。
幸いにもこのBCのサソリは暴れるばかりであのうっとおしいナムブレス等の状態異常弱体を使ってきませんからネ。
ここはひとつノンビリと助けが来るのを待って蝉でも回している方が楽じゃな~い?
「楽」かどうかは置いといて、防御に傾注すると結構余裕があるので他の人をケアルしたり、足止めを手伝ったりとかも出来ます、、、来てくれないとどうにもなりませんがね。
遮二無二襲いかかって血みどろの殴り合いもソレはソレで面白いんですが、「ガチ」だから協力ナシとかは無いと思いますのでイロイロ試してみたいですね。
俺的にはビョウが思いの外安定して戦ってたのと、ネルが予想以上にモロかったのが印象に残りました。
ビョウがサポ忍完成させたらまた別の道が開けるかも知れないので、ゾルヨメのLv30を待ってPMするときについでに上げてもらいたいですね。
いつの間にか低額素材のダイスも時間外活動手当も無くなっている謎のLSに未来はあるのか?、、いや、無い。←反語表現
ぃゃ、そもそも年末に解散するって言ってるしね、、、未来とかナイから。
クリム希望の人には悪いけど、白虎はPP単独でなんとかなりそうだし
へ(´д` )へ <ぶっちゃけ(点数とか)どうでもイイしぃ~
今までのことがあるから、終わりまではキチンと出るつもりだけど運営側がなんか不思議なコト始めると「もにょり」ますなぁ、、、。
□気になる本を読んでみた
涼宮シリーズ
とりあえず、BOで105円コーナーにあった2巻のみ。
何というか、京アニの表現力スゲー。
文章をそのまま起こしたようなシンクロ感はやっぱりスゴイと思う、うんうん。
、、、などと感心するコトしきり。
本は普通に読み易いんですが、キョンの主観視点で描かれる文章が彼らしい回りくどい表現になっていて途中でちょっと笑ったり疲れたり。
短い話なのでオチがつくまでにストレスで俺の寿命がマッハになったりはしないが、普通に書いたら100ページくらいになりそうな気がするのは俺だけか?
「はせがわみやび」のFFXIシリーズ
同じく105円コーナーの出身。
改造チョコボを拾った一行が巻き込まれるお話。
、、、まぁ、良いんじゃないかな、、、キャラに愛あるし。
昔のTTRPG全盛時代によくあった「リプレイモノ」みたいな空気はある、、、コレは愛以外の何者でもなくて愛無くしては読めないシロモノだったが、やってるヒトには「わかるわかる!」という内容のモノが多かった、、、そんなノリだ。
実際の所、キャラの成長速度やジョブチャンジシステムの表現にやや難があるものの、独特の世界観の中で上手くFFXI色と作品としての面白さを出していると思う。
コレ、アルタナ絡みの話はどーすんだ?的なトコロはありますけど、世界を壊さない程度にヌルーく関わって来るんでしょうね、、、。
ま、とりあえず一種の「ファンブック」的な扱いです、俺的に。
□放置NMペリカン
ネルとゾルの「装備向上委員会」会長の俺としてはアスアスは無視できませんが、大概のプレイヤーからは全く無視されているようです。
まぁ、ジュワみたいに張り込まれていたら迷惑そのものですけどね。
構成:忍青詩赤召白(74-75)
忍の蝉張り替えと白の状態回復に若干不安のあるPTでしたが、移動狩りしながらのマズポをします。
一回目のリポップで引き当てました!
(誰も狩らないからあたりまえではある)
サックリ倒してネルゾルのガチロ、、、前回の雪辱戦か?ゾルが制してアスアスゲット。
ネルのはまた今夜やろうな?、、つか、それくらい誰か捕まえて3人くらいでヤレ。
□サソリBC今夜はガチッ☆ミ
ウチでサソリと言えば赤が走って他の人が抜いて倒す方式ですが、皆さんはどんなやり方でしょうか?
今回はよくシャウトを聞く「ソロ可能な方募集~♪」方式です。
123
456
この列びのサソリを
1広場左奥
2広場手前
3広場右奥
4通路坂下
5入り口小部屋
6通路中央
にそれぞれ引っ張ってガチるという単純な作戦。
構成:暗青黒赤赤赤(74-75)
忍忍白忍忍忍
黒がテレポの為に超☆不利なコトになってますが、そもそも「黒ってどうなのよ?」的な気がしないでもないですね、、、。
(ブリスキケアルと蝉のトレードですけどねぇ)
提唱者の俺が超☆有利な「5」入り口をちゃっかり押さえておくのはまさに頭脳プレー!
なんというINTの高さ!
(「範囲WSの連鎖」というこのBCの特徴があるんだが、その影響を受ける可能性が一番低いのが「入り口」付近)
一人涼しい顔をして最後まで居座っています。
「みんな、、、倒し終わったら俺のを始末するんD☆A!」
秘奥義「横着ノ極ミ」を完成した俺は毎回倒すのは最後ですが、この「お得感」の違いはなんだ!?、、、そう、例えて言うならば俺はキミタチより明らかに倒すのが遅いが、精神的には貴族階級なのだ!フハハハハ、、、ずっと俺のターn
まぁ、馬鹿っぽいのでこのくらいにしておきますが、他の赤より倒すのが遅いのは「倒すために頑張」って無いからです。
「倒すために頑張る」と防御がおろそかになり、蝉やスキンだけに頼る綱渡り的な泥沼の殴り合いや、不確実な足止め魔法を駆使した精霊連打になりがちです。
ここはひとつ発想を変えて「倒されないように粘る」方式にしましょう。
幸いにもこのBCのサソリは暴れるばかりであのうっとおしいナムブレス等の状態異常弱体を使ってきませんからネ。
ここはひとつノンビリと助けが来るのを待って蝉でも回している方が楽じゃな~い?
「楽」かどうかは置いといて、防御に傾注すると結構余裕があるので他の人をケアルしたり、足止めを手伝ったりとかも出来ます、、、来てくれないとどうにもなりませんがね。
遮二無二襲いかかって血みどろの殴り合いもソレはソレで面白いんですが、「ガチ」だから協力ナシとかは無いと思いますのでイロイロ試してみたいですね。
俺的にはビョウが思いの外安定して戦ってたのと、ネルが予想以上にモロかったのが印象に残りました。
ビョウがサポ忍完成させたらまた別の道が開けるかも知れないので、ゾルヨメのLv30を待ってPMするときについでに上げてもらいたいですね。
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