俺は怖いんだよネェ、、、


自分でコントロール出来ない乗り物は怖い。



電車はもう慣れたが、バスは苦手。


飛行機はあまり乗る機会は無いが一種の諦めがある。





他人の運転する乗り物は概して怖い、、、知らない奴なら尚更だ。

(知ってる奴だからこそ怖いというケースもある)





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000522-san-soci




安全確認の有無をめぐっての争いはもういいよ、、、









死んだ人には申し訳ないがスリルや恐怖の源泉、、、「死ぬかも?」という部分に対しての意識がちょっと薄かったのかもしれんな、、、。


30過ぎて自分の命を安易に他人に預けちゃった、、、そんなカンジだ。


そうでなかったら「あ、ヤベ、、、ちゃんと安全バー固定できてないわ、、、お姉さん!俺ムリだから降りるわ!」という判断もあったはず。


被害者に「何も言われなかったから大丈夫だと思った」という言い訳が存在するならば、係員の女性にも同様の言い分が無いか?




あまり意識して無い人が多いように感じるが、自分の命は自分で守るべきではないだろうか?




信号が青になったから盲目的に飛び出すのは結構だが、その結果不注意なドライバーに轢かれる事になるかもしれん。

死んでしまってから「注意義務違反だ!お前が悪い!」と相手を責めても致し方ない、、、これは自衛なのだよ。





建前の話じゃないんだ。




法律がどうとか普通ならどうだとかいう議論には意味が無い。







自分を大切にしようぜ?

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索