極めて個人的な感想
ああ、このヒトはやっぱり納得づくなんだなー、、、



教祖がどうのとか仲間の連中がどうのとか言っていても、結局は自分個人が可愛くて仕方が無いんだね。

まぁ、俺も自分が可愛いから解らぬでもないが、俺は自分が可愛いが故に自分の隣人を愛するし、自分の隣人にも自分と直接の接点が無い人々にも愛すべき隣人が居ると考えている。

そいつらが悲しむのは嫌だ、、、故に、他人を傷つけるのは好ましくないと考えている。


ミクロの思考をマクロ化することで俺の精神世界は安定し、平穏だ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000175-yom-soci




17年、、、自分が係わった団体で自分が起こした事件の報酬を貰い、逃げ回った。

その逃亡を助けた人物の生活が脅かされるのを恐れるのに、何故に被害者やその家族の苦悩は理解できないのだろうか?

それは、迫害の記憶なのかも知れぬし、一方的な思い込みや被害妄想の類なのかも解らぬ。


「ある事件への関与を疑われていたが、それには関係無いので誤認逮捕やスケープゴートとして生贄にされたくなかったから逃げていた」という彼の弁は普通の感覚では理解しがたい。

(もっともそこで俺が共感するようでは俺もヤバイんだがwww)

自分がオカシイと他人もオカシク見えるんだろうね、、、。




コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索