【デマサル】FFXI【デーゲン】
2015年8月31日 日常 コメント (3)
ここ数日はなるべくジョブポを稼ごうと来る日も来る日も指輪2セット分だけは敵を殴ってました。
最早義務と化しているジョブポですが、みなさんは何処で楽に稼いでますか?
俺は短剣使いなのでやっぱりマリアミの青い鳥がいいですね!
ターニオン&ターニオンで手数がマッハなのが最高に楽しいです!
まぁ、稼ぎ的には微妙ですけどマリアミ#1からすぐじゃないですか?
すぐ近くにレイアもコロナイズもあるから素敵・・・だけどライバルもそれなりに居るわけですよ、便利なだけに。
先住民が居るときは2-3匹殴って帰ることが多いです。
昨夜は良い時間に期間目標が「経験値を稼ぐ」になったせいか、お気に入りの場所がいつまでも空きませんでした。
仕方が無いのでその手前のヴェルクx3(戦黒黒)と小鳥x3が沸く場所でちょっとやってましたが、スタック出来ない落し物が多すぎて荷物がマッハなので移動しました。
マリアミのMAPで言えば右上の端からドーの門に入った場所です。
入った場所でアンブリルを焼いている人が居ましたが、短剣使いなのでコウモリを狩ってみました。
正直、割に合わないというか・・・蝉が大変です。
ジョブポは作業なので気を張って戦闘していると続けられません、これ、むり。
奥へ進もうとスニークしたらアンブリルx2に見つかってフルボッコにされました。
HP6でどうにかエリア逃げした俺は、経験を生かしてエリア直後にインスニして奥へ進みます。
左手法で少し進むとコロナイズド・レイヴがあったので、それを越えると短めの廊下と奥が広いアクエフとスラッグの住処がありました。
強さ的にはどうでしょう?ヨルシアの左上から入ったウォーの門でしたっけ?あそこのアクエフよりちょっぴり弱いのかしら?
何しろ俺のグラビデが確実に入ります!(力説
そして俺のファイアIIが火を噴くと、1800近いダメージが続いてあんまりレジになりません。
(ソロでやっても結構回せそうな気がする)
ここにキャンプを張って指輪2回分頑張ってきました。
今ジョブポ合計は220、コンポ命中15・魔命10・魔攻9です。
ここから暫くはキャパポ1/2キャンペーンですね・・・ハァ・・・。
ついでのようですけど、「ついにねんがんのデマサルデーゲンをてにいれたぞ!」です。
泣けるドロップと言えば先日までライフワークと化していたターニオンダガーで有名なメフィタスですが、ドロップの渋さではバクナワ先生も負けてはいません。
日曜は午後の早い時間から連戦していましたが、なかなか落としません・・・俺は「花」マクは「石」が入っていることが多かったなぁ・・・インクェ・・・。
連戦過ぎて俺のユニポがマッハかと思われた頃、ようやくドロップしましたよ!続いて猫も!使えるジョブが無いのにッ!!←ウォンテッドではよくある
その後、俺のユニポが足りなくてお開きになりましたが、デキルナイトには必須(俺が思ってるだけ)のカッコイイ青細剣なのでマクのが出るまで俺はバクナワを続けるよ!!
その日の内に3人でかき集めたインクと競売から2ダース買った分で+1にしましたが、正直使いどころに悩んでいます。
先日クラウソラスに命中を付けて、クラウソラス&エグキングの二刀流が結構良い感じだったんだけど・・・クラウを引っ込めるとステと命中が下がるし、エグを引っ込めると魔ダメ+70が消えちゃうし~。
ターニオン+1&デマサル+1が手数では一番になるのか?ん?
暫くは試行錯誤を繰り返すことになりそうだな・・・。
そういやいつの間にかインビン使わなくても連戦できるようになったね、バクナワも。
最近はナ/戦・赤/忍・黒/白でマクのフェイスをアプルル・コルモル・クピピにしたのかな?
俺にしたらクピピはモーグリかブリジットでも良いような気がするけどね。
一通り強化してから黒がバウォタラ・バポイゾラ、ランパートを合図に始まったらバクナワだけをナイトが釣って奥(スライムの方)に走って戦うが雑魚には手出しせずに基本放置で。
俺は最初にパラ・スロ・ディス・フラだけを突っ込んで(レジもある)後はずっと殴ってはエヴィの繰り返し、猫はスリップ系とMP見ながらの雷系の遊撃を。
一回目のマイティはセンチで凌ぎ、俺は無視して殴り続ける。
二回目のマイティからは俺はケアルに専念。
三回目の頃には(敵の残りHP3割程度になっている)スキを見てその場を離れてコンバする。
最後のラッシュはケアルが重要・・・ナイトが死なないように手厚く介護すること。
15分の制限時間をフルに使うならナイトだけが殴っていてもちゃんと倒せるかもしれんので、その場合は俺も猫も離れて強化・回復に専念していれば手堅く戦えそうだ。
しかし、元々魔防が異様に高い赤・白なんかは近くでボンヤリしていてもメイルシュトロムがそんなに痛くない(二~三回に一回ケアルIVでお釣りが来る位)から立ち位置を気にしなくてもいい。←だから殴ってr
(ちなみにマクはほぼフルAF119+守り+クラウソラス+プリュウェンという現代のテンプレ騎士団、俺も装備はあまり変わらないのにどうしてこんなに差が付くのか・・・やはり守りなのか?)←違、ヒント:中野人
俺の場合は途中調子に乗って殴り過ぎ、回復でタゲを貰った途端にクロスアタック一発昇天を3回位繰り返した・・・それもまた良い思い出。←馬鹿
食事込みで1100程度の命中があれば粘膜強化されても攻撃は当たるので、目標はその辺に・・・むしろ魔法が入らねぇ・・・。
まぁ、でもこれ殴る奴が増えるとヒーラーも盾も苦労するタイプのNMだよね。
自重自重
あ、ユニポは50000に戻しときました、いつでも【連携準備OK!】
最早義務と化しているジョブポですが、みなさんは何処で楽に稼いでますか?
俺は短剣使いなのでやっぱりマリアミの青い鳥がいいですね!
ターニオン&ターニオンで手数がマッハなのが最高に楽しいです!
まぁ、稼ぎ的には微妙ですけどマリアミ#1からすぐじゃないですか?
すぐ近くにレイアもコロナイズもあるから素敵・・・だけどライバルもそれなりに居るわけですよ、便利なだけに。
先住民が居るときは2-3匹殴って帰ることが多いです。
昨夜は良い時間に期間目標が「経験値を稼ぐ」になったせいか、お気に入りの場所がいつまでも空きませんでした。
仕方が無いのでその手前のヴェルクx3(戦黒黒)と小鳥x3が沸く場所でちょっとやってましたが、スタック出来ない落し物が多すぎて荷物がマッハなので移動しました。
マリアミのMAPで言えば右上の端からドーの門に入った場所です。
入った場所でアンブリルを焼いている人が居ましたが、短剣使いなのでコウモリを狩ってみました。
正直、割に合わないというか・・・蝉が大変です。
ジョブポは作業なので気を張って戦闘していると続けられません、これ、むり。
奥へ進もうとスニークしたらアンブリルx2に見つかってフルボッコにされました。
HP6でどうにかエリア逃げした俺は、経験を生かしてエリア直後にインスニして奥へ進みます。
左手法で少し進むとコロナイズド・レイヴがあったので、それを越えると短めの廊下と奥が広いアクエフとスラッグの住処がありました。
強さ的にはどうでしょう?ヨルシアの左上から入ったウォーの門でしたっけ?あそこのアクエフよりちょっぴり弱いのかしら?
何しろ俺のグラビデが確実に入ります!(力説
そして俺のファイアIIが火を噴くと、1800近いダメージが続いてあんまりレジになりません。
(ソロでやっても結構回せそうな気がする)
ここにキャンプを張って指輪2回分頑張ってきました。
今ジョブポ合計は220、コンポ命中15・魔命10・魔攻9です。
ここから暫くはキャパポ1/2キャンペーンですね・・・ハァ・・・。
ついでのようですけど、「ついにねんがんのデマサルデーゲンをてにいれたぞ!」です。
泣けるドロップと言えば先日までライフワークと化していたターニオンダガーで有名なメフィタスですが、ドロップの渋さではバクナワ先生も負けてはいません。
日曜は午後の早い時間から連戦していましたが、なかなか落としません・・・俺は「花」マクは「石」が入っていることが多かったなぁ・・・インクェ・・・。
連戦過ぎて俺のユニポがマッハかと思われた頃、ようやくドロップしましたよ!続いて猫も!使えるジョブが無いのにッ!!←ウォンテッドではよくある
その後、俺のユニポが足りなくてお開きになりましたが、デキルナイトには必須(俺が思ってるだけ)のカッコイイ青細剣なのでマクのが出るまで俺はバクナワを続けるよ!!
その日の内に3人でかき集めたインクと競売から2ダース買った分で+1にしましたが、正直使いどころに悩んでいます。
先日クラウソラスに命中を付けて、クラウソラス&エグキングの二刀流が結構良い感じだったんだけど・・・クラウを引っ込めるとステと命中が下がるし、エグを引っ込めると魔ダメ+70が消えちゃうし~。
ターニオン+1&デマサル+1が手数では一番になるのか?ん?
暫くは試行錯誤を繰り返すことになりそうだな・・・。
そういやいつの間にかインビン使わなくても連戦できるようになったね、バクナワも。
最近はナ/戦・赤/忍・黒/白でマクのフェイスをアプルル・コルモル・クピピにしたのかな?
俺にしたらクピピはモーグリかブリジットでも良いような気がするけどね。
一通り強化してから黒がバウォタラ・バポイゾラ、ランパートを合図に始まったらバクナワだけをナイトが釣って奥(スライムの方)に走って戦うが雑魚には手出しせずに基本放置で。
俺は最初にパラ・スロ・ディス・フラだけを突っ込んで(レジもある)後はずっと殴ってはエヴィの繰り返し、猫はスリップ系とMP見ながらの雷系の遊撃を。
一回目のマイティはセンチで凌ぎ、俺は無視して殴り続ける。
二回目のマイティからは俺はケアルに専念。
三回目の頃には(敵の残りHP3割程度になっている)スキを見てその場を離れてコンバする。
最後のラッシュはケアルが重要・・・ナイトが死なないように手厚く介護すること。
15分の制限時間をフルに使うならナイトだけが殴っていてもちゃんと倒せるかもしれんので、その場合は俺も猫も離れて強化・回復に専念していれば手堅く戦えそうだ。
しかし、元々魔防が異様に高い赤・白なんかは近くでボンヤリしていてもメイルシュトロムがそんなに痛くない(二~三回に一回ケアルIVでお釣りが来る位)から立ち位置を気にしなくてもいい。←だから殴ってr
(ちなみにマクはほぼフルAF119+守り+クラウソラス+プリュウェンという現代のテンプレ騎士団、俺も装備はあまり変わらないのにどうしてこんなに差が付くのか・・・やはり守りなのか?)←違、ヒント:中野人
俺の場合は途中調子に乗って殴り過ぎ、回復でタゲを貰った途端にクロスアタック一発昇天を3回位繰り返した・・・それもまた良い思い出。←馬鹿
食事込みで1100程度の命中があれば粘膜強化されても攻撃は当たるので、目標はその辺に・・・むしろ魔法が入らねぇ・・・。
まぁ、でもこれ殴る奴が増えるとヒーラーも盾も苦労するタイプのNMだよね。
自重自重
あ、ユニポは50000に戻しときました、いつでも【連携準備OK!】
コメント
雷系よりも確実に入るのは土系だそうです
…だがしかし、シニスターレインのおじさま片手剣が青で大活躍。
魔攻34付いて更に魔法ダメージ+もついてまする。
☆唄もそうだけどアドリンミッソンも進めなくちゃなぁ~=3