今更感が強い日記。
目新しい情報など無いので、ガチ勢の人は生暖かく見守るように。
オーメンを3人で遊ぼうとしたらジョブ的な壁に当たったので、今更ですがちゃんと風水師をやってみることにしました。
とりまAFとレリとエンピを119+1とか+2とか+3で作成、アクセを+1で妥協、倉庫にぶっこんであったソールスティスとデュンナを引っ張り出してきて装備完了。
ジョブポは途中までやってあって、アスピル3の手前くらいまで。
アビはフルサークルと思い出したときにエントラするのみという、怪しくて動きのおかしな風フK師の出来上がりです!ヤッター!
(どこからどうみてもおかしい)
そのまま戦士リグと猫詩人をお供にオーメンに突入。
雑魚面ABを華麗に片付け、中ボスへ。
シンカーを引いたのは運の悪さか天の采配か、一発目の痛覚同化で軽く蒸発。
仕切り直すも痛覚を恐れて削りが進まず時間切れ排出。
このままではいかんと思い、日曜合同凹面の際に風水を志願。
ヤズに生暖かく見守られながら王二連戦。
裏tellとLS会話でヤズやマクの助言を受けながら進行。
召喚での雑魚殲滅にマレーズを
1.置いて
2.盾かプガした人にケアル
してたが、ペースが悪いので
1.あらかじめインデマレーズ
2.盾かプガにケアル
方式に転向、少し楽になる。
でも、二戦目は「召喚PTのMPきつそうだから風そっち行って」とPT移動。
リフレを置く仕事が加わるが、移動に次ぐ移動なのでインデはリフレにすべきだったと反省。←役に立ってない
ボスにはフレイルを置くだけなので、ボスの時にはインデリフレとフレイルを置く。
今回は王なので、盾の位置が決まったらフレイル、離れて見守るという流れ。
ぼんやり見てたら、エンリッチとグロブレも使えと言われる。
王の特殊技は
1.吸収
2.1万ビーム頭割り
3.フラー
4.ゼロアワー
5.タゲ
6.ガールデ(まぁ、これはいいよ)
5までの内、2のビームは羅盤も頭数に入れるから消える。
3のフラーも消える・・・ってーと、最初に素置き。
ビームで消えて素置き、フラーで消えてグロリッチ。
・・・でもガ系連打で割とすぐ消えちゃうよね?
やっぱ素置きでいいな、うん。
グロリッチ使うなら中ボスかな、王はいいや・・いいことにしようそうしよう。
最後はガールデの後でボル置き。
だいたい、ボルスターのログ見て召がアスフロする感じ?
逆だったら緊張するわ。
そうね、どうやって全部の敵にヘイト乗せるのかとか、後から追加された奴にヘイト乗せるのかって部分に慣れが必要ね。
盾が範囲ヘイトアビとか範囲魔法とかを使う剣とかサポ青とかだとめっちゃ楽ね。
逆にサポ戦のナとかだと困っちゃうわね・・・バニシュガを連打出来るように改善を要求したいわ。
まぁ、速度を求めないなら
盾からまれ
寝かせ
風が寝かせた人にケアル
で、いいと思うけど・・・。
寝かせも兼任すればいいのか!サポ黒か!?
(スタンガにディアガ合わせろってアドバイスもあり)
まぁ、なんにせよ俺たちの風はまだ始まったばかりだぜ!
-reijirou先生の次回作にご期待ください-
目新しい情報など無いので、ガチ勢の人は生暖かく見守るように。
オーメンを3人で遊ぼうとしたらジョブ的な壁に当たったので、今更ですがちゃんと風水師をやってみることにしました。
とりまAFとレリとエンピを119+1とか+2とか+3で作成、アクセを+1で妥協、倉庫にぶっこんであったソールスティスとデュンナを引っ張り出してきて装備完了。
ジョブポは途中までやってあって、アスピル3の手前くらいまで。
アビはフルサークルと思い出したときにエントラするのみという、怪しくて動きのおかしな風フK師の出来上がりです!ヤッター!
(どこからどうみてもおかしい)
そのまま戦士リグと猫詩人をお供にオーメンに突入。
雑魚面ABを華麗に片付け、中ボスへ。
シンカーを引いたのは運の悪さか天の采配か、一発目の痛覚同化で軽く蒸発。
仕切り直すも痛覚を恐れて削りが進まず時間切れ排出。
このままではいかんと思い、日曜合同凹面の際に風水を志願。
ヤズに生暖かく見守られながら王二連戦。
裏tellとLS会話でヤズやマクの助言を受けながら進行。
召喚での雑魚殲滅にマレーズを
1.置いて
2.盾かプガした人にケアル
してたが、ペースが悪いので
1.あらかじめインデマレーズ
2.盾かプガにケアル
方式に転向、少し楽になる。
でも、二戦目は「召喚PTのMPきつそうだから風そっち行って」とPT移動。
リフレを置く仕事が加わるが、移動に次ぐ移動なのでインデはリフレにすべきだったと反省。←役に立ってない
ボスにはフレイルを置くだけなので、ボスの時にはインデリフレとフレイルを置く。
今回は王なので、盾の位置が決まったらフレイル、離れて見守るという流れ。
ぼんやり見てたら、エンリッチとグロブレも使えと言われる。
王の特殊技は
1.吸収
2.1万ビーム頭割り
3.フラー
4.ゼロアワー
5.タゲ
6.ガールデ(まぁ、これはいいよ)
5までの内、2のビームは羅盤も頭数に入れるから消える。
3のフラーも消える・・・ってーと、最初に素置き。
ビームで消えて素置き、フラーで消えてグロリッチ。
・・・でもガ系連打で割とすぐ消えちゃうよね?
やっぱ素置きでいいな、うん。
グロリッチ使うなら中ボスかな、王はいいや・・いいことにしようそうしよう。
最後はガールデの後でボル置き。
だいたい、ボルスターのログ見て召がアスフロする感じ?
逆だったら緊張するわ。
そうね、どうやって全部の敵にヘイト乗せるのかとか、後から追加された奴にヘイト乗せるのかって部分に慣れが必要ね。
盾が範囲ヘイトアビとか範囲魔法とかを使う剣とかサポ青とかだとめっちゃ楽ね。
逆にサポ戦のナとかだと困っちゃうわね・・・バニシュガを連打出来るように改善を要求したいわ。
まぁ、速度を求めないなら
盾からまれ
寝かせ
風が寝かせた人にケアル
で、いいと思うけど・・・。
寝かせも兼任すればいいのか!サポ黒か!?
(スタンガにディアガ合わせろってアドバイスもあり)
まぁ、なんにせよ俺たちの風はまだ始まったばかりだぜ!
-reijirou先生の次回作にご期待ください-
コメント
以前ひさしぶりにログインしたら、LSメンバーも全員引退していて、寂しすぎてひっそりとログアウトした・・・
(大体は剣暗青吟白風+シ)
インデマレーズで殲滅ペースが上がるのなら、それは召喚の寝かせるタイミングとヘイト乗せがもたついてるかジオ時の装備がスキルキャップまで行ってない可能性もあるです
(ジオとインデでは装備が変わるので)
スタンガしてシフがプガ(トレハン)したり、盾が範囲青魔法つかったりしてるんですよ
んで、風はそこに乗っけてヘイトリスト入りする、と
スキルは880くらいですかね・・・微妙に足りてませんが、ギフトで埋まる予定です(キリッ